SSブログ

大手百貨店でチャン・ルー偽物販売?なぜ発覚?見分け方は? [ニュース]

大手百貨店で売られていた人気ブランド「チャン・ルー」のブレスレットが偽物だった可能性があったそうです。

チャンルーといえばアメリカでも日本でも人気のアクセサリーブランド

特にターコイズの5ラップブレスレットなどは、レディー・ガガやケイト・モスなど海外のアーティストやモデル、日本では木村拓哉さんや福山雅治さんなどが愛用しているということで、人気になりました。






福山雅治着用モデルのチャンルーブレスレット>>



何で偽物と分かった?見分け方は?

発覚したのはチャンルー側からの指摘だったようで、偽物はあきらかに本物と違って、作りが荒かったり、ブランドの証明になる商品に付いているカードなども違っていたとのこと。

※写真のは本物のチャンルーの付属品です。ブランドカード、専用の収納袋がついています。


また使っている素材やブランドロゴの形も違っていたみたいです。

※チャンルーのブレスレットには、下のように留め金の部分にブランド名が刻印されています。

※上記は福山雅治が使用しているチャンルーのブレスレットと同タイプ。


実際に販売されていたのは、三越伊勢丹、そごう・西武、大丸松坂屋、京王百貨店などの催事とのことですので、デパートのアクセサリー売り場のものではないようです。

既に正規販売店だけの販売に切り替えているということなので、安心かとは思います。ただ百貨店側は「○○フェア」とかの催事のところまでは、チェックできていなかったみたいですね。



チャンルーの商品は値段が高いだけあって、ブレスレットの石をつなぐ皮もとても滑らかですし、石も糸で皮にしっかりと繋がれて、高い技術をもった手作業での作りは手にするとわかるはず。

本物のチャンルーのブレスレットを買うなら、正規代理店からの購入が間違いないですよ。





チャンルー公式通販サイト




チャンルー ターコイズブレスレット 正規品 CHAN LUU WRAP

CHAN LUU風ってのもたくさん売っているけど・・・本物はとってもステキですよ^^



共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。